Chim(ちむ)のプロフィール

自己紹介

ニックネーム:
Chim(ちむ)
性別:
男性
血液型:
O型
出身地:
京都府
職業:
無職
出没場所:
大阪北摂、兵庫県南部
このブログに書いていること:
日々の生活、居宅介護を充実させるために実践している工夫、介護用品等を使用した感想を書いています。

好きなモノ

2017年10月頃から手足に力が入らない症状が大きくなり、日々の生活に影響が出てきました。検査入院を経て2018年にALSと診断されました。手足はほとんど動かせませんが、幸いなことに声は出せます。このような状態になってみると、ストレスに感じることが多いです。そこで、パソコンやスマートスピーカーを駆使して少しでも生活を快適にするために様々な工夫をしています。その工夫は同様のストレスを抱えている方にも役立つと思い、本ブログを始めました。

ブログの感想やご意見等どんなことでも構いませんので、下記の<問合せ>や各ブログ最下部にある[コメントを書く]から連絡いただければ幸いです。ブログ継続の励みにもなりますのでよろしくお願いします。尚、コメント欄への記載事項は公開されますので個人情報には注意してくださいね。一方、<問合せ>から連絡頂いた場合は、当方にメールが届けられるだけで公開されません。

また、本ブログへのリンク、必要とされておられる方への紹介などはご自由にして頂いて構いません。

問合せ等はこちら▼(メールアドレスは公開されません)